えこひいきしてまーす♪

えこひいきしまくり(≧∇≦)
親バカにもほどがある!
末っ子チワワ女子さぁーちゃんのこと。
遠く離れて暮らすひとり娘のことも時々

娘からの贈り物♪


関東で暮らす娘から何やら届いた―^^


本日特別に
↓ 次男三男、友情出演(*^_^*)

『築地市場へ行ってきたから少し送ったよー』



先週末に趣味のサークル仲間9名が
関東遠征に来ていたそう

母も行ってみたーい!!築地市場
動画も送ってくれたんだけどエラくざわついてた
めちゃめちゃ観光客??で賑わってたー(@_@)


で、
箱の中身は

築地『江戸一』さんの佃煮さん達♪

↑ ぜ~んぶ試食して美味しかった!って(笑)

残念!人間用なのだー!(≧∇≦)
さぁーちゃんはつまらなそう(^_^;)

『おばあちゃんやYちゃん(母の妹)にも分けてあげてー』
。。。。だよね(笑)

カルシウム~カルシウム♪




短大を出て教育関係のお仕事に就いていた娘
とにかく大変そうだった―(泣)
悩んで体調を崩したりもしたけど頑張ってたなぁ。
でもでも
4年半勤めてあっさり退職(本人的にはあっさりではなかったらしいが)
まさか彼の待つ関東へ行ってしまうとは(苦笑)


一緒に暮らす彼は体調を崩して薬会社を辞めたばかりで
私たちに挨拶に来た時は大手キャリアの契約社員(現在も)
『お金が〇〇〇円貯まった時には一緒になるつもりです!』
なーんて真剣な眼差しで言ってくれたけど
娘も今年春から図書館で契約社員
う~ん。。。。
生活は何だか大変そう
貯まるどころか・・・・(>_<)


先日、彼がステップUPの社員試験を受けると連絡が。
狭き門で結果はどうかな。ってところ(汗)
でもでも
毎日遅くまで試験勉強を頑張っているらしいので
遠くから母は祈っているよ
・・・って祈ることしかできない(´~`ヾ) 


本心を言えば
親としては『安定』が欲しいところ
彼は幼少の頃から身体が弱く持病もあるらしいの
今も時々体調を崩したりってこともあって心配は尽きない
でもね
一番不安&心配なのは彼本人と娘なんだよね(涙)
そんな若いふたりを想うとちょっぴり切なくもなる
バカ親です



そばにいると
見えちゃうと
あれこれ手を出し足を出し口を出し(←出し過ぎだろっ(^^ゞ)
世で言う『ヘリコプターペアレント』になってしまいそうだから(^_^;)
離れていてよかったんだ!って日々言い聞かせてる


って言うか、そんな毎日だから
子供たち(ちわわん4匹)に救われてるなーって
しみじみしみじみ~実感中(*^_^*)