えこひいきしてまーす♪

えこひいきしまくり(≧∇≦)
親バカにもほどがある!
末っ子チワワ女子さぁーちゃんのこと。
遠く離れて暮らすひとり娘のことも時々

心配事が少し減った日


7か月半になるまでブリーダーさんのところにいた
末っ子チワワのさぁーちゃん


何気なく覗いていたブリーダーさんのブログで
わたしはさぁーちゃんを見つけたの

コレはお迎えした日のさぁーちゃん


ワンコは男の子しか育てた事がなかったし
女の子ってどーなの??
なーんて思ってたけど
それはそれは可愛いことっ(≧∇≦)



あれから約3年半
男の子達にも負けないくらい強かで逞しい子に
いや。もともと強かったんだったー(笑)




そんなさぁーちゃん
お迎え間もなくふたつの病院で『心雑音』と診断受けて
定期的に診てもらってたんだけど


今年の夏
『サマーカット』に初挑戦した
初めましてのサロンの獣医さんから

『僕の耳には聴こえないなー』って


え・・・嘘。
ホントに???




でね、今日
他にもちょっぴり心配事があって
風ちゃんと一緒にいつもの病院へ行って

半年ぶりに担当の獣医さんに診てもらったら


なんと!
耳に触らないくらい雑音が聴こえない
(正確には完全に無くなった訳ではないけど以前の様な強い雑音がしない)
・・・って
嘘の様な本当の話

さぁーちゃんの場合
生まれつき心臓の壁面に小さな穴が開いていて
そこが収縮して音を出しているみたいなんだけど


局所でかすかに音はするものの
以前の様な音とはまるで違うって
獣医さんも驚いていた!


もしかしたら
避妊手術後にイイ感じで筋肉とかついて
成長と共に穴が小さくなってきているのでは??


心臓、循環器用にサプリごはんも
もしかしたら効果発揮してるのかも・・・なんて話もね^^

それとは別に
8月、9月と2回ほど原因不明の『震え』の症状が出ていて
それも食後ばかりだったから
どうしても神経系の重病説が払しょくできなくて
念のため血液検査もしてもらったの


血液検査の結果も◎
特に心配するような悪い数値は出ていなかったー(涙)

癲癇や水頭症にもこんな症状があるけど
心配してもキリがないからね
(わたしはかなりの心配性だし(^_^;)


相変わらず食も旺盛で

こうして元気に豚ガムさんと戯れてるもの

きっときっと大丈夫!



さぁーちゃんはじめ
子供たちに何かいつもと違う事が起きただけで
びびりまくり~なダメな母ちゃん(-_-;)
4匹もいて
おまけに自分たち人間もガタが来始めてるから・・・
この先もきっと沢山の試練が待ってると思うけど
頑張らなくちゃ!


今は心配事が少し減ったんだもの
あまり考えないように
素直に喜びましょーっと(*^_^*)




さぁーちゃんをお迎えした頃
ひとり娘が仕事に悩んでいて
心身ともにどん底だったの

9月の里帰り日帰り弾丸函館ツアーでのひとコマ

一番に娘に懐いてくれて
いつも一緒だった娘とさぁーちゃん
癒されて救われた思い出が(涙)
娘も特別可愛がってたものね(*^_^*)



あ。もちろん夫も
娘が居なくなってぽっかりと空いた穴を
さぁーちゃんで埋めてる毎日(笑)
デレデレの溺愛まっしぐら~(やっぱりバカ親)